越谷レイクタウンのラーメン 「魁力屋(かいりきや)」にて「特製醤油九条ネギラーメン」を注文!

SHOP

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!

日曜日の午後、遅い昼食をとりにレイクタウンの街を歩いていると、どこのお店も混んでいて並んでいます。

日曜日のランチ難民として、イオン レイクタウンkazeとmoriの連絡通路をさまよっていると、「くら寿司」の奥に、以前から気になっていた赤い看板が目に入りました。

kairikiya02

今日はラーメン魁力屋に入ることにします!

入店したのは日曜日の15時を過ぎた頃、40〜50席ある店内は、子供連れの家族や、女性客もいて、半分ほどが埋まっていました。

メニューはこんな感じです!

kairikiya03

はじめてなので、シンプルな醤油味のラーメンに、九条ネギをのせた「特製醤油九条ネギラーメン」(800)円を注文してみます!

麺の硬さ、背脂の量を聞かれますが、どちらも「普通」の量でいってみます!

kairikiya04

注文から数分で運ばれて来たラーメンがこちら。

kairikiya05

どんぶりを覆いつくす九条ネギをよけて見ると、醤油スープに背脂が少々浮いています。

レンゲで一口すくって口に運ぶと、思っていたよりはあっさりとしたスープです。
醤油が主張して、個人的にはややしょっぱいかなと感じました。(醤油味を注文しておいてなんですが)

麺はやや細い麺で、スープを絡めています。
具はチャーシュー、メンマ。
そして山盛りの九条ネギ。

kairikiya06

kairikiya07

油っぽいこともなく、さっぱりしている醤油味のラーメンに九条ネギのシャキッとした歯ごたえが良いですね。

個人的には、ちょっと醤油が強くてしょっぱいかなと感じましたが、バランスの良いラーメンでした!

次回は違う味を注文してみたいと思います。

以上、日曜午後のラーメン魁力屋からお届けいたしました〜!

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
SHOP飲食店
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局