イオン レイクタウン mori 「北海道フェア」の会場にメロン熊が出没!

イベント

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!

イオン レイクタウン mori で開催中の「北海道フェア」の会場に熊が出没しているとの情報を得て、現地を確認してきました!

オリに入れられ厳重に管理されたメロン熊!

注:メロン熊とは?

メロン熊(メロンくま)は、北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター。頭がメロンになったクマの姿をしている。
ウィキペディア:メロン熊より

レイクタウンに熊が出たという現場に到着すると、そこには多くの家族連れが集まり、凶暴なメロン熊が入れられたオリを囲んでいます!

メロン熊

オリには物々しい注意書きもあります。
凶暴なメロン熊には細心の注意を要するようですが、
散歩に出ることも許されているようです。。。

melonkuma01

危険なメロン熊に手を伸ばす ちびっ子達!

怖いもの知らずのちびっこ達が笑顔で、オリの中のメロン熊に手を伸ばします!

melonkuma00

突然興奮するメロン熊!

「立入禁止」の案内に気づかず、メロン熊にちびっ子達が近づいていきます!

melonkuma03

メロン熊、脱走!!!

あっ!危ない!

melonkuma04

意外と穏やかなメロン熊さん

脱走したメロン熊さんは、思っていたよりも大人しい性格のようで、
ちびっ子達と穏やかなふれあいの時を過ごしています。
人気者の風格すら漂うメロン熊さん、
ゆるキャラとしてのお仕事を順調にこなしていきます。

melonkuma05

…と見せかけて!

突如、野生が目覚め、凶暴化するメロン熊!
ちびっ子達!逃げて!

melonkuma06

会場内を走り回るメロン熊!

図体の大きさと、見た目によらず、俊敏なメロン熊!
狭いオリから抜け出すことに成功し、野生が戻ったのでしょうか!
それとも休憩の時間が来たのでしょうか!
この後、逃げ惑うちびっ子達を、50mほど猛ダッシュで追い回して、
どこかに消えていきました。

melonkuma07

なお、まだ現場周辺には、凶暴なメロン熊が潜んでいるものと思われます。
現場に近づく際には充分に注意をしてください。

以上、メロン熊出没の現場からレイクタウン情報局のsoraがリポートしました!


イオン レイクタウン mori 「北海道フェア
日程:2016年10月7日(金)~10日(月・祝)
時間:9:00~19:00 ※最終日18:00終了
場所:1F 水の広場/通路/噴水広場/噴水広場前駐車場/イオンスタイル食品売場催事場


この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
イベント
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局