JR越谷レイクタウン駅前から、イオン レイクタウン moriの前まで運行している無料のシャトルバスの時刻表を見て、実際に乗ってみた!

無料シャトルバス 交通

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!
JR越谷レイクタウン駅の北口(イオン レイクタウンのある側です)駅前のロータリーから、イオン レイクタウン moriに無料のシャトルバスが出ています。

どこから乗れるの?

バス停の場所は、JRの越谷レイクタウン駅の北口にある駅前ターミナルから見て、1番左の奥にあるバス停。
「ほけんの窓口」や「ポラスの分譲住宅」のお店の前にあるバス停です。

shttlebus-01

時刻表

時刻表によると、1時間にだいたい2~3本というところでしょうか。

JR越谷レイクタウン駅前 → イオン レイクタウン mori

時刻表 越谷レイクタウン駅 → mori

イオン レイクタウン mori → JR越谷レイクタウン駅前

時刻表 mori → 越谷レイクタウン駅

日曜日の運行は、変則で13:50が終バス!

注意が必要なのは日曜日の運行です。
日曜日は昼の13:50発までで運行が終わってしまいます。
22時までの営業ですから、せめて20:30頃までは運行してほしいところ!

イオン レイクタウン開店前の朝の時間は従業員入口行き

この時刻表によると、朝の7:50発から運行していますが、8:35発のバスまでは、
イオン レイクタウンの従業員入口に行きになっています。

9:00オープンのイオン レイクタウンですから、お客さん向けの運行は8:50発のバスからになるようです。

バス到着!

時刻表を眺めていたら、バスが到着しました。
無料シャトルバス

レイクタウンのロゴでラッピングされた、かわいらしいバス。
ちなみに、中は普通の路線バスです。
無料シャトルバス

私の乗った土曜日の夕方16:10に越谷レイクタウン駅前発のバスは、定刻どおりに出発し、駅前のターミナルから、水辺のまちづくり館の前の信号を右折。東埼玉道路の交差点を左に曲がって、アウトレットとmoriの連絡橋のあたりでUターンして、moriの駐車場に向かいます。
今回は東埼玉道路渋滞に捕まることなく、16:16頃にはイオン レイクタウンのmoriの前に到着!

けっこう使える、便利!

これ便利です!
土曜日の夕方、駅からmori まで歩いて行くには、人混みの中をかき分けて10分~15分ほど歩いていくことになります。
今回の無料のシャトルバスならば、駅前でバスに乗って座っていれば5分ちょっとで到着してしまいました。
広大なイオン レイクタウンですが、この無料のシャトルバスがあれば、行くのが面倒だったmoriのお店までも楽にアクセスできます!

たくさん買い物をして荷物が多くなってしまった帰りに利用するのもありですね。

週末のイオン レイクタウンに車で行くと、駐車場渋滞の列に並ぶこともしばしばですが、
電車を降りてすぐのバス停から、moriの前まで運行している無料のシャトルバスを使う方法もいいかもしれません。

以上、 レイクタウン情報局のsoraでした!

スポンサーリンク

参考

イオン レイクタウンのイベント広場「◯◯の広場」はどこにある? ~光の広場・時の広場・翼の広場・花の広場・水の広場・木の広場・噴水広場・空の広場~
イオン レイクタウン全体で主要なものだけで、7つの催事スペースがあり、それぞれに名前がついています。 「◯◯の広場」の場所が、どこにあるのか、すぐに見つけられるようまとめて紹介します!
大きな荷物を預けて、身軽になってショッピングを楽しみたい!レイクタウンにあるコインロッカーを調べました!
広いイオン レイクタウンの中でショッピングを楽しむ時に、手元に大きな荷物があると邪魔ですよね。 今回はそんなレイクタウンのコインロッカー事情について調べました。
この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
交通
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局