越谷レイクタウン駅南口にある、こだわりの焼き立てパンが食べられるボーダーカフェに行ってきた!

ボーダーカフェ SHOP

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!

越谷レイクタウン駅の改札を出ると、イオンレイクタウンのある北口に人が流れていますが、南口にも雰囲気の良い素敵なお店があります。

今回は南口から徒歩で2分位の場所にある、BORDER CAFE(ボーダーカフェ)で美味しい焼き立てパンをいただいてきました!

スポンサーリンク

住宅展示場の中にあるお店

JR越谷レイクタウン南口を出て、結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウンの左隣の駐車場の先にある「越谷レイクタウン住宅展示場」の中にあります。
外から見ると、どこから見ても住宅展示場なので、ちょっと入りづらいですが、勇気を出して中に入ると、直ぐにお店があります。
仮設のプレハブ式の建物の中にあるお店で、一見すると住宅展示場内にある案内所のようにも見えてしまいますが、お店なので安心してください。(笑)

ボーダーカフェ

写真左の黄色い看板が出ているところがBORDER CAFEです。
正面の黄色い建物が結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン。
道を右に曲がって100mほど歩くとJR越谷レイクタウン駅です。

ボーダーカフェ

美味しそうな焼き立てパン

お店に入ると、お店で焼いている焼き立てパンが並んでいます。

ボーダーカフェ

どれも美味しそうです。
もともと春日部のあたりで移動販売をしていたパン屋さんだそうで、パン生地はこだわりのものをスイスから輸入して、お店で焼いているそうです。
どのパンを選ぶか迷ってしまいますね。

ボーダーカフェ

ボーダーカフェ

ボーダーカフェ

サンドイッチメニューもあります

好きなパンを選んで、カウンターで精算します。
お店に並べられているパンの他にも、サンドイッチ類のメニューがあります。
サンドイッチメニューを注文される方は、カウンターの上にメニューがありますよ!

ボーダーカフェ

ドリンクメニュー

ドリンク類はうれしい、お手頃価格の設定ですね。
これもカウンターで注文になります。

ボーダーカフェ

雑貨も販売

お店では、パンの他にも、食器や木製のおもちゃなどの雑貨類も販売しています。

ボーダーカフェ

ボーダーカフェ

お店の中

お店の中はファーストフード店の様な安っぽい雰囲気ではなく、ソファや、木のテーブルなど、ゆっくりとくつろげるカフェスタイルになっています!
無料で使えるWi-Fiも整っています。

ボーダーカフェ

ボーダーカフェ

チョコクロワッサンとホットコーヒー

席に座って待っていると、木のトレーに載せられて、注文したチョコクロワッサンとコーヒーが運ばれてきました。
こういうこだわりもお店のいい雰囲気づくりに繋がていますよね。

ボーダーカフェ

チョコクロワッサンの大きさはは、あのチェーンのお店のものよりも大きいサイズです。
チョコクロワッサンを手に取ると、ずっしりとした重さを感じます。
サイズも大きいのですが、中にチョコがたくさん入っていそうです。

一口食べてみると、サクサクのクロワッサンの中に、しっとりやわらかいクロワッサンの生地がチョコを包んでいます。

食べごたえのあるサイズでしたが、ふんわりサクサクのクロワッサンで、女性でももう1つくらいは行けてしまいそうですね。

そして、お店の外は、調整池の水路があり、窓の外が開けていて、明るい光がたくさん入ってきます。

ボーダーカフェ

なんでしょう、男一人でお店に入ってしまった、私にふさわしくない、この爽やかな朝の光景は!

テラス席

窓の外のデッキはテラス席になっていて、ペットとの散歩中の方や、喫煙をされる方はそとでパンとコーヒーを楽しむこともできます!
この日は寒かったので、さすがに外にはいません。(笑)
暖かい季節は外で風を感じながら食べるのも良さそうですね!

ボーダーカフェ

テラス席のすぐ横が「あまさぎ橋」です。

ボーダーカフェ

以上、美味しいこだわりの焼き立てパンが食べられる、BORDER CAFEの現場からお伝えいたしました!

お店の情報

BORDER CAFE(ボーダーカフェ)

住所:
埼玉県越谷市越谷市レイクタウン8-12-11
越谷レイクタウン住宅展示場内

電話番号:048-993-4441

営業時間:8:00 ~ 18:00

定休日:月曜日

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
SHOP飲食店
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局