大きな荷物を預けて、身軽になってショッピングを楽しみたい!レイクタウンにあるコインロッカーを調べました!

イオンレイクタウンのコインロッカー 公共施設

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです!

イオン レイクタウンには、毎日、多くの人々が訪れています。
広いイオン レイクタウンの中でショッピングを楽しむ時に、手元に大きな荷物があると邪魔ですよね。

そんな時には、荷物を預けて身軽になってショッピングを楽しめるコインロッカーを使うと便利です!

普段あまり目立たない存在ですが、実はレイクタウンには、多くのコインロッカーがあるんです!

今回はそんなレイクタウンのコインロッカーについて調べました。

スポンサーリンク

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅構内 改札口横

まずはJR越谷レイクタウン駅の構内です。
越谷レイクタウン駅のホームで電車を降り、改札のある地上階へ降りてきて、改札出口に向かって左側。
自動販売機の横にコインロッカーが設置されています!

JR越谷レイクタウン駅改札内

写真の左側の壁面にある白いものがコインロッカーです。

現在はこの場所に駅ナカコンビニの「NewDays」ができたため、2番線(西船橋方面)に上がるエスカレーター横に移設されました。

このJR越谷レイクタウン駅の中のコインロッカーは、有料ロッカーです。
ロッカーの収納スペースの大きさで2種類があり、それぞれ利用料金が異なります。

JR越谷レイクタウン駅コインロッカー

写真の左から
小型サイズ:400円
中型サイズ:500円
大型サイズ:600円

ちょっといいお値段しますね。

なお、イオン レイクタウンを利用される方は、イオン レイクタウンの中に無料のコインロッカー(デポジット100円。使用後戻ります。)があります
イオン レイクタウンの営業時間外であるなど、よほどの事情がない限り、駅構内のコインロッカーはおすすめしません。
(そもそも土日祝日はすべて使われてしまっていることもあるようです。)

イオン レイクタウン内

イオン レイクタウンの中には、数多くのコインロッカーが、設置されています。
こちらは嬉しいことに利用料金が無料です。

預けて鍵をかける際に100円硬貨を入れますが、荷物を引き取って鍵を返す時に、その100円は戻ってきます。
(取り忘れには注意しましょう!)

イオン レイクタウンのコインロッカー(無料)

イオンレイクタウンのコインロッカー

写真の左側が、標準サイズ。
バッグ程度ならば充分なサイズです。

写真の右側が大きな荷物も預けられる大型のサイズです。

イオン レイクタウンの冷蔵コインロッカー(無料)

イオンレイクタウンの冷蔵コインロッカー

イオンレイクタウンの冷蔵コインロッカー

冷蔵の温度設定などは書いてありませんでしたが、ロッカー内部には冷えた空気が循環しています。
買い物をした後の生ものなどを預けておけるので便利ですね。
「冷蔵」ですので、アイスや冷凍食品などは入れないほうが良いでしょう。(入れないよりはましですけど。)

なお、イオン レイクタウンの中にあるコインロッカーは、どちらもイオンの営業時間である22時までしか利用できません。
22時以降はロッカーの中身を撤去されてしまいます
特にイオン レイクタウンの中にあるレストランで食事を楽しんでいて、ロッカーの中身を取り出すのを忘れてしまったというようなことがないように注意しましょう!

使われていない空いているロッカーを見つけるには?

イオン レイクタウンの中には、数多くのコインロッカーがあり、何ヶ所にも分散して設置されていますが、駅から近いkazeにあるコインロッカーや、2階のロッカーから比較的に埋まりやすい気がします。
使いたいと思って、空いているコインロッカーを探す際には、駅から離れたmoriのコインロッカーや、1階、3階にあるコインロッカーが穴場かもしれません。

以上、レイクタウン情報局より、レイクタウンのコインロッカー事情でした!

参考

JR越谷レイクタウン駅前から、イオン レイクタウン moriの前まで運行している無料のシャトルバスの時刻表を見て、実際に乗ってみた!
こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです! JR越谷レイクタウン駅の北口(イオン レイクタウンのある側です)駅前のロータリーから、イオン レイクタウン moriに無料のシャトルバスが出ています。 どこから乗れるの? バス停の場...
イオン レイクタウンのイベント広場「◯◯の広場」はどこにある? ~光の広場・時の広場・翼の広場・花の広場・水の広場・木の広場・噴水広場・空の広場~
イオン レイクタウン全体で主要なものだけで、7つの催事スペースがあり、それぞれに名前がついています。 「◯◯の広場」の場所が、どこにあるのか、すぐに見つけられるようまとめて紹介します!