不要になってしまったモノは、ゴミに出す前にリサイクルショップで買取ってもらおう!「セカンドストリート 越谷レイクタウン店」編

SHOP

こんにちは、レイクタウン情報局のsoraです。

前回の「年末の大掃除シーズンを前に知っておきたい、越谷市・吉川市・草加市の粗大ごみ処分方法!」では、粗大ごみの処分方法をまとめてみましたが、今回はリサイクルショップを調べました。

まだ使えるものを捨ててしまうのはもったいないですし、粗大ごみに出せば、処分の手数料を取られることがありますが、リサイクルショップで買い取ってもらえば、お小遣いにもなりますよね!

大きな家具や家電などの他にも、子供服など成長に合わせてすぐに不要になってしまうものなども買い取ってもらうと無駄になりませんね。

レイクタウンだと、レイクタウン2丁目にある「セカンドストリート 越谷レイクタウン店」で買取をしてもらうことができます。

買い取ってほしい品物を見てもらって、買取査定金額に納得がいけば買取を依頼し、買い取ってもらい、金額に納得いかない場合はその場で断ることもできます。

ゴミの日に出してしまったり、粗大ごみとして処分をしてしまう前に、買取という方法も検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

セカンドストリート 越谷レイクタウン店

住所: 343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン2丁目33番地13
電話:048-990-3588
営業時間:10:00 ? 22:00
定休日:年中無休
駐車台数:24台

セカンドストリート 越谷レイクタウン店

買取依頼の方法は3種類です。

品物をお店に直接持ち込んで査定をしてもらう「店頭買取」。
大きくてお店に運び込むのが困難な家具や家電製品を自宅まで査定に来てもらう「出張買取」。
Webで申し込みし、品物を送って査定してもらう「WEB買取」。

では、査定して買い取ってもらうにはどうすれば良いのかを見ていきましょう。

買取に必要なもの

買取をしてもらう際には、買い取ってもらいたい商品とともに、本人確認書類の提示が必要です。
忘れずに準備しておきましょう。

本人確認書類

・運転免許証
・健康保険証(船員保険証)
・国民健康保険証
・(住所記入欄がある)学生証
・住民基本台帳カード(写真付)
・マイナンバーカード
・日本国パスポート
など
※18歳未満場合には親権者の同伴と、親権者の本人確認書類が必要になります。

店頭買取

予約不要で、店頭に直接持ち込みができます。

店頭の買取受付で査定をしてもらい、その場で買取をしてもらう方法です。

品物の大きさにもよりますが、衣類など、自分で持ち込めるものであれば、この方法が、手っ取り早く買取をしてもらえますね。

査定をしてもらう買取受付が混み合っている場合には順番待ちで時間がかかることがあります。
時間に余裕を持っていきましょう。

査定金額を聞いてから、買取してもらうかどうか判断ができます。
納得できる金額であれば買取してもらいましょう!

出張買取

自分でお店まで運ぶのが大変な大型の家具や家電は、出張買取を依頼することができます。

大型の家具や家電以外の洋服などは出張買取してもらうことはできませんので注意が必要です。

流れとしては、次のようになります。
(1)電話予約:出張査定の日時を決めます。
(2)出張査定:自宅まで来てくれて査定をしてもらいます。
(3)査定結果:査定結果を聞いて、買取してもらうかどうか判断します。
(4)買取依頼:買取してもらう場合はその場で現金で支払いを受けて、品物を運び出してもらいます。

WEB買取

WEBから買取の申し込みをします。

買い取ってもらいたい商品を箱に詰めて、お店の手配した配送会社に品物を預けると、数日後に査定結果が届くという仕組みです。

査定金額でOKであれば、WEBで承認手続きをし、買取を進めてもらいます。

金額に納得がいかない場合には、商品が返送されてきます。

買取を依頼した場合には、数日で銀行口座に買取金額の振り込みされます。

時間がなくて、お店まで持ち込めない人には便利ですね。
本人確認書類のコピーを一緒に送る必要がありますので、忘れずに送りましょう。

参照:買取サービスについて
http://buy.2ndstreet.jp/visitor#section1

※品物によっては買取してもらえないものもありますので、お店に問い合わせしてから査定してもらいましょう!

今回調べてみて、不要なものをゴミとして出す前に、とりあえず査定だけしてもらうのはいいかなと思いました。
粗大ごみとして処分すれば手数料をとられますが、査定をしてもらう手間を惜しまなければ、買い取ってもらいお金にすることもできます。

リユースに抵抗のないものは、不要なものは売ってしまい、必要になった時には中古で再度手に入れるという方法で、自宅の倉庫代わりに利用すると、身の回りのものをスッキリとさせることができるかもしれませんね!

以上、レイクタウン2丁目にあるセカンドストリート 越谷レイクタウン店からお伝えしました~!

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
SHOP雑貨
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局