「越谷レイクタウン郵便局」は2017年2月1日(水)に開局!

行政・公共サービス

こんにちは!レイクタウン情報局のsoraです!

レイクタウン情報局では、レイクタウンの街における郵便局・ポスト事情を調べてきましたが、ついにレイクタウンの街にできる郵便局の詳細が決まりました!

スポンサーリンク

「越谷レイクタウン郵便局」開局!

レイクタウンの街にはじめてできる郵便局ですが、
越谷レイクタウン郵便局」という名称で、2017年2月1日(水)に開局することが決まったようです。

場所はレイクタウン9丁目のセブンイレブンの隣です。
ケーズ電気、セブンイレブン、今回の「越谷レイクタウン郵便局」、美容室のEARTH / A、WILD-1、かっぱ寿司という並びになり、レイクタウンの西側も盛り上がってきた印象です。

越谷レイクタウン郵便局
〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン9-1-29

「越谷レイクタウン郵便局」の取扱業務

越谷レイクタウン郵便局」の取扱業務は、郵便・貯金・為替・振替・生命保険・ATMとのことなので、「吉川郵便局」「新越谷郵便局」などに設置されている、営業時間外にも窓口で荷物を受取できる、ゆうゆう窓口は設置されないようです。

平日の日中、仕事などで不在にしていて、ゆうパックを受け取れない方が、仕事の帰りに郵便局に受取りに行きたいという場合には、これまで通り、平日・土曜日は夜20時まで受け取れる「吉川郵便局」「新越谷郵便局」のゆうゆう窓口を使うことになりそうです。

こちらの記事でも書きましたが、これまでレイクタウンの住民は郵便局に行くために、レイクタウンから遠く離れた郵便局へと足を伸ばすことになってしまっていましたが、その不満もようやく解消されそうです。

欲を言えば、もっと駅前に近い場所にあれば、車で移動しない人にも使いやすく、利便性が高かったかと思いますが、テナント料などいろいろと事情があったのかもしれませんね。

JR越谷レイクタウン駅前の交番設置に関しても、計画がに進展しているという噂を耳にしていますが、こちらも待ち遠しい限りです。

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
行政・公共サービス
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局