MENU

越谷レイクタウン駅前交番の開所は2018年2月15日に決定!

こんにちは!レイクタウン情報局のsoraです!

JR越谷レイクタウン駅の北側、見田方遺跡公園の近くに開所準備の進む「越谷レイクタウン駅前交番」。


(写真左奥が、JR越谷レイクタウン駅の北口です。)

昨年から行われている建設工事も進み、外観が見えてきましたが、ついに埼玉県警察のWebサイトで、開所(大相模交番からの移転)予定日が発表されました!

昨年の住民説明会では、開所までのスケジュールとして次のように案内されていました。

・工事着工:2017年10月17日より
・工事完了:2018年2月中旬頃
・交番開所:2018年2月下旬頃(予定)

[blogcard url=”http://www.laketown.info/2017/10/laketown-koban_briefing/”]

このスケジュールよりもすこし早く、2018年2月15日(木)に開所することになったようです。

開所:平成30年2月15日(木曜日)
交番開所式:平成30年3月8日(木曜日)午後3時より

交番のオープンにあたって、交番開所式というセレモニーが行われるんですね。

越谷レイクタウン駅周辺は、急速な人口増加や大型商業施設への来客数の増加に伴い、事件・事故等も増加しています。そこで、地域の治安を強化するため、現在の大相模交番から移転し、平成30年2月15日(木曜日)に「越谷レイクタウン駅前交番」として開所します。また、交番開所式を平成30年3月8日(木曜日)午後3時より開催します。

これからも越谷警察署では、市民の皆さまが安全に安心して暮らせるように「安全で安心して暮らせるまちづくり」に向け署員一丸となり取り組んでいきます。

(埼玉県警察「越谷レイクタウン駅前交番が開所されます。」)

「越谷レイクタウン駅前交番」の開所まで、あと1ヶ月弱。
大型のショッピングセンターや、人の多く集まる駅前に交番ができることで、地域の防犯や治安の強化にもつながりますし、すぐ近くに交番があるということで安心感が増しますね。

開所の日を楽しみに待ちたいと思います!


越谷レイクタウン駅前交番


参照:越谷レイクタウン駅前交番が開所されます。(埼玉県警察)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/p0350/laketown-koban_open.html

お問い合わせ:越谷警察署 電話 048-964-0110

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる