縁日・ワークショップ・草加花火大会も楽しめる!? GOOD LAKE JAMBOREE 2018 開催!!

GOOD LAKE JAMBOREE イベント

こんにちは!レイクタウン情報局のsoraです!

2018年8月4日(土)13時頃から、JR越谷レイクタウン駅南口を出てすぐの「越谷レイクタウン住宅展示場」の周辺で「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」が開催されます。

GOOD LAKE JAMBOREE

…と聞くと、思い出す方もいるかも知れません。
昨年実施の昨年開催された「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」を。

昨年から始まったレイクタウンの夏祭り

JR越谷レイクタウン駅南口を出てすぐの場所にある、「越谷レイクタウン住宅展示場」の周辺で、昨年開催された「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」。
会場では縁日や流しそうめん、各種ワークショップなどが行われ、多くの方が集まっていました。

レイクタウンに暮らす多くの子どもたちの為にも、彼ら彼女らが大人になっても記憶に残っていく地元の夏祭りとして、長く続いていって欲しいと願っていました。

そのレイクタウンの夏祭りが、「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」として、今年も開催されることになりました!

スポンサーリンク

「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」

開催概要

日時

2018年8月4日(土)13時~

会場

越谷レイクタウン住宅展示場周辺

実施内容

流しそうめん

昨年に続き今年も帰ってきました!
夏の風物詩「流しそうめん」。

流しそうめん

画像は昨年の模様です。
多くの家族が、竹の中を涼しげに流れていくそうめんを楽しんでいました。

カブト虫を捕まえよう!

子どもたちに大人気!
カブトムシを実際に捕まえる体験ができます!
捕まえたカブトムシは持ち帰ることもできます。

カブトムシ

WILD-1 展示ブース

自然と人間が近づく豊かなアウトドアライフを楽しむためのお店、WILD-1 越谷店。
レイクタウン郵便局の近くにあるキャンプ用品ストアです。

そのWILD-1がプロデュースする、アウトドアライフの展示コーナーが「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」の会場に登場します。

WILD-1

WILD-1 越谷店

ミニDJブース

会場内の雰囲気を盛り上げるミニDJブースでは、COOLなDJパフォーマンスが行われます!

ワークショップ

「水フェルトで遊ぼう!」~羊毛と古道具の店 ソウイ~

使用するのは水と羊毛のみ。

手でコロコロしたり、グリグリしたり。

ふわふわの羊毛がどんどん変化します。

できたものはバッチやネックレス、ストラップに。

子供から大人までご参加いただけます。

SouiSoui

「天然石のビーズで作るアクセサリー」~me.ie~

浦和で自社工場を持つジュエリーブランドme.ie(ミイエ)が天然石のビーズで作るアクセサリーのワークショップを開催します。

色とりどりのビーズからお気に入りを選んで自分だけのアクセサリーを作りましょう。

所要時間は約30分、子供向けのワークショップも同時に開催します。

参加された方には冷たい飲み物をご用意致しますので、休憩がてらご参加下さい。

miiemiie

「クレヨンでオリジナルマイバッグをつくろう」~DRESSERS~

デザイナー&コピーライター夫婦で立ち上げたオーダーメイドデザインストア「DRESSERS」では、コットントートバッグに染色専用のクレヨンで絵付けをして、マイバッグを作るワークショップを開催。

現役ママでもあるプロのグラフィックデザイナーが、見本を元に優しくレクチャーします。

手頃なサイズ感のバッグなので、小さなお子さまも大人もOK。描いた絵は洗濯しても色落ちせずに、長くお使いただけます。

愛着の持てるお気に入りのマイバッグを、ぜひ一緒にデザインしてみませんか?

DRESSERSDRESSERS

「ドライフラワーのハーバリウム」「ミニ観葉植物のカラーサンド植え込み」~ GREEN JAM~

越谷市花田にある観葉植物専門店GREEN JAMです。

お店では珍しい観葉植物、多肉植物やエアプランツなど取り揃えて販売しています。

今回は、大人気のドライフラワーを使用したハーバリウム(植物標本)作成のワークショップとミニ観葉植物を使用したカラーサンド植え込みワークショップにて出店致しますので、ぜひご来場くださいね!

GREEN JAMGREEN JAM

「ペットボトルと漆喰紙でつくるブレスレット」~ KAEART~

「漆喰(しっくい)」は壁の表面などに使われる素材ですが、今回はこの「漆喰」を紙にした「漆喰紙(しっくいし)」を使って、優しい風合いのブレスレットを作ります。

ペットボトルと漆喰紙でつくるブレスレットに、自然素材など様々なパーツをアレンジして、世界にひとつのあなただけのブレスレットを創りましょう!

KAEARTKAEART

NORMCORE

内容未定

ボーダーマンデー

内容未定

Food & Drink

焼肉ダイニング 太樹苑
BORDER CAFE
KODAMA COFFEE
その他

かき氷、焼きそば、越谷市内産「えだまめ」「とうもろこし」などを予定しています。

草加市花火大会

「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」の開催当日(8月4日)は、お隣の草加市で恒例の花火大会が開催されます。

「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」の会場からもこの花火が楽しめます!

会場で夏祭りや、ワークショップを楽しんだ後、19時頃からは、南側の草加市の花火大会も楽しんで帰りましょう!
(※天候により中止となる場合があります。)

草加市民納涼花火大会

今年の暑い夏の思い出づくりに、「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」の会場をぜひ訪れてみてください!

越谷レイクタウンの夏祭り! ~GOOD LAKE JAMBOREE 2018~

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
イベント
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局