読者投票コーナー

「レイクタウン情報局」読者のみなさんの投票で選ぶ「オススメお花見スポット」!

投票はこちらから

レイクタウンの冬の水辺を彩る新風物詩、こしがやイルミレイク開催!

イベント

 クリスマスと年末が近づくこの時期、鮮やかなイルミネーションの光が街のあちらこちらで輝いていますね。

 この冬もレイクタウンには多くの方々が訪れていますが、レイクタウンの冬の新風物詩となりそうなイベントが今年から開催されることになりました。

スポンサーリンク

「こしがやイルミレイク koshigaya illumi lake 2018」

「こしがやイルミレイク koshigaya illumi lake 2018」は、レイクタウンにある大相模調節池とその周辺で、レイクタウン10周年にあたる今年から開催する、参加型イルミネーションイベントです。

「参加型!?」

「よくある、街路樹とか、芝生にイルミネーションライトの装飾をするだけじゃないの?」

そんな声が聞こえてきそうですが、レイクタウンの10周年の今年からスタートするこのイベント、もちろんレイクタウンらしさをしっかりと意識したイベントになっています。

まずは開催概要から見ていきましょう。

開催概要

●開催日時 :2018年12月22日(土)16時~21時(予定)

※荒天中止

●イルミネーション点灯期間 :2018年12月19日(水)~2018年12月25日(火)16時~22時

●会場 :越谷レイクタウン 大相模調節池周辺

●主催 :越谷市

●共催 :越谷市観光協会

●企画・運営 :JTB 埼玉支店

 

イベント内容

会場ではどのようなイベントが開催されるのでしょうか?

「いのり星®」放流

「天の川プロジェクト」より

参加者がそれぞれの願いや祈りを込めて、大相模調節池の水面に、約1万個の「いのり星®」を放流します。(参加費無料・定員あり)

それぞれの想いを込めて放流された「いのり星®」は、天空に広がる天の川の様に、大相模調節池の水面を埋め尽くすことでしょう。

●「いのり星®」の放流 

2018年12月22日(土)16:30~18:30(予定)

「いのり星®」とは!?

「天の川プロジェクト」より

「いのり星®」は、人々が願いをこめて一つ一つを夜空に瞬く星に見たてて水面に放流するLEDを光源とした約8.5cmの光の玉。

太陽光パネルと、充電式電池が搭載され、水に着水すると点灯します。

クリスマスイルミネーション

※画像はイメージです。

会場の大相模調節池周辺の芝生や樹木をLEDでライトアップします。

 クリスマスのシーズンにふさわしく、ちょっとロマンチックな雰囲気にライトアップされる会場には、多くの人々が集まってきそうです。

●イルミネーション・ライトアップ

2018年12月19日(水) ~ 2018年12月25日(火)16時~22時

クリスマスマーケット

※画像はイメージです。

飲食や雑貨などのお店が10店舗ほど出店する予定です。

イルミネーションを楽しみながら、ちょっと飲食のお店を覗いたり、雑貨を購入して帰ったり、ショッピングを楽しむことができるそうです。

●クリスマスマーケット

2018年12月22日(土)16時~21時(予定)

まとめ

今年は初回ということで期間も短い設定ですが、先日開催された、「LakeTown WATER FANTASIA」ともども、レイクタウンの冬を彩るイベントとして、クリスマスシーズンのレイクタウンの恒例行事として定着して欲しいなと思わせるイベントになりそうです。

暖かい服装で、ぜひ足を運んでみてください!

この記事が気に入ったら「レイクタウン情報局」をフォローして、最新記事をチェックしよう!
イベント
スポンサーリンク
sora@レイクタウン情報局をフォロー
レイクタウン情報局